飄然洒脱

タイでのんびり暮らす現地採用のブログ

プラチナ万年筆 Preppy(プレピー)レビュー

 最近万年筆は透明軸を好んで使っています。インクの色がきれいですし、インクの残量が分かるという利点もあります。

 プラチナ万年筆が透明軸のPreppy(プレピー)を発売したとのことで早速買ってみました。

 

全体

f:id:hyouzensyadatu:20180505155217j:plain

 

コンバーターを付けてみました。

f:id:hyouzensyadatu:20180505155230j:plain

本体400円、コンバータ700円という逆転現象が起きています!笑
以前のプレピーはコンバーター非推奨と記憶していますが、公式でコンバーターとセットの透明軸プレピーが売っていますので、問題なく使用可能です。はまり具合もいいです。

 

ペン先

f:id:hyouzensyadatu:20180505155242j:plain

 

キャップ(横から)

f:id:hyouzensyadatu:20180505155249j:plain

プラチナの万年筆は乾きにくくて助かります。

 

キャップ(上から)

f:id:hyouzensyadatu:20180505155301j:plain

ラインナップは現在のところ、0.3のみ(売れ行きがよかったら増えるのでしょうか?)

 

PILOT Kakuno(カクノ)との比較

f:id:hyouzensyadatu:20180505155309j:plain

 書きやすさはカクノよりプレピーの方が好みです。

 

コンバーターの方が本体より高いという逆転現象が起きていますが、総額1100円でこのクオリティーはさすがです(私は割引のある文具店で購入しましたので1000円以下で揃いました)。以前のプレピーはなんだか安っぽいデザインで好きになれませんでしたが、透明軸はとてもミニマルなデザインでGOOD! 性能を比較しても、定価1000円のカクノに負けません。書き味もいいのでおすすめしますよ。

 

f:id:hyouzensyadatu:20180505155235j:plain

 インクはPILOTのBLUEです。