飄然洒脱

タイでのんびり暮らす現地採用のブログ

ミニマリストにおすすめの財布 NOMADIC (ノーマディック) SA-08

財布に関しては今まで色々と試してみました。

 

学生時代は長財布を使っていましたし、革財布を使っていたこともありました。

革財布はポケットに入れていたところ汗臭くなってしまい、泣く泣く処分。

 

この動画を参考に脱財布を試してみたこともありました。

www.youtube.com

f:id:hyouzensyadatu:20180505163712j:plain

こんな感じです(日本に一時帰国中のため日本円で写真をとりました)。

 

軽量でいいのですが、タイではまだまだ小銭を使用する機会が多いので、マネークリップは断念しました。

 

ここ数年、外出時は手ぶらなので、私がに求めるものは以下の4つ。

 

1.丈夫なこと ←どうせなら長く使いたいです

2.洗えること ←臭くなったら洗濯

3.ポケットに入ること ←手ぶらで出かけるため

4.財布が財布を圧迫しないこと ←重要(笑)

 (財布自体の価格が安いこと)

 

この全ての基準を満たす財布が、NOMADIC (ノーマディック) SA-08です。

かれこれ5年くらい?使っていますが壊れる気配がありません。

[ノーマディック] 財布 小銭入れ SA-08 紺

[ノーマディック] 財布 小銭入れ SA-08 紺

 

 

とっても気に入っているのでレビューします。

f:id:hyouzensyadatu:20180505164757j:plain

ミニマルなデザインです。素材もとても丈夫。外出時はいつもポケットに入れ、幾度となく洗濯していますが壊れる気配がありません。リングがいい仕事をしており、ポケットから出しやすいです。

 

f:id:hyouzensyadatu:20180505165030j:plain

反対側はカードが入ります。タイにいるときはBTSとMRTカードを入れています。

最初はカードを落としそうで怖かったのですが、上手く作られており落とすことはありませんでした。

 

 

f:id:hyouzensyadatu:20180505165315j:plain

中に仕切りがあり(仕切りはカード入れも兼ねており、二枚入ります)、仕切りの右側にカードと紙幣(あれば)を入れています。

 

f:id:hyouzensyadatu:20180505165221j:plain

左側には小銭を入れています。

 

なんだかんだで長く使っているということはそれだけ使いやすいというとだと思います。こんなにいい財布がAMAZONで1500円以下で買えるのですよ。高い財布を買う意味はありません!(笑)

 

デザインもよく丈夫です。

私のような手ぶら派は是非騙されたと思って使ってみてください。