飄然洒脱

タイでのんびり暮らす現地採用のブログ

バンコク市内からモーチットバスターミナルへ行くベストな方法

アユタヤ在住のため、頻繁にモーチットバスターミナルを利用します。

 

今までバンコク市内から、モーチットバスターミナルへ行くには、BTSモーチット駅かMRTチャトチャック駅からバスに乗るのがベストだと思っておりました。

 

ところが、今回別の方法でアクセスしたところ、かなり時間短縮できましたのでその方法をお伝えさせていただきます。

 

モーチット駅からバスターミナルへ行くには、3番か77番のバスかロットゥーで行くのが安くつきます。ただこのバスが15分くらい来ないことがあるんですよね。

バンコクからアユタヤに帰る道のりの中でこの待ち時間が一番嫌いでした。

 

そんな問題も、これからご紹介する方法で一発解決です。

ともったいぶっていますが、方法は単純でMRTのKamphaeng Phet駅で降りる、ただそれだけです。
Kamphaeng Phet駅は、MRTチャトチャック駅より一つ先の駅です。


1番出口を出て、左に曲がると100メートル位でバス停があります。

f:id:hyouzensyadatu:20181212171831j:plain

 

このバス停からモーチットバスターミナルへは一直線です。止まるバスはこんな感じです。

f:id:hyouzensyadatu:20181212171910j:plain

 

調べてないのですが殆ど全部モーチットバスターミナルへ向かうと思われます。

モーチット駅からバスに乗るよりバスに乗る時間は少ないですし、バスもすぐに来ます。

 

多くの人に役立つ情報とはとても思いませんが、個人的には目から鱗が落ちるレベルの発見でしたので記事にさせて頂きました。